negau.org

project report

物資受付期間を4月18日(月)までとさせていただきます。

3月25日(金)より募集を開始したこども支援プロジェクトの物資提供ですが、negau.org事務局のあるワンパクのオフィスには一日約50〜100個のダンボール箱に入った物資が届いています。心より皆さんからの支援に感謝しています。

しかしながら当初の想定を上回るペースで増え続けており、保管場所及び仕分けスペースとしている会議室とラウンジがある2階オフィス部分のほぼすべてが物資で埋まりつつあります。また、今日現在で未開封の箱が約500個程あり、来週よりサポート企業を中心とした協力メンバーに仕分け作業のボランティアに入ってもらうにしても、スタッフの仕分け作業の負担もかなり大きく、ワンパクスタッフの日常業務に支障をきたす可能性が大きくなってきました。

ラウンジで袋詰め待機中の仕分け済み物資

ラウンジで袋詰め待機中の仕分け済み物資


中会議スペースの仕分け中の物資

中会議スペースの仕分け中の物資


大会議スペースのサポーター企業からの提供物資

大会議スペースのサポーター企業からの提供物資


玄関スペースに置かれた物資

玄関スペースに置かれた物資


廊下に山積みされた物資(1)

廊下に山積みされた物資(1)


廊下に山積みされた物資(2)

廊下に山積みされた物資(2)

以上のことから当初予定してた4月22日(金)までの収集期間を4月18日(月)までとさせて頂くことになりました。現在物資を準備頂いている方は、なるべくお早めにお送り下さい。

当然ながら、募集期間内に皆さまからお預かりした物資については、多くのこども達に笑顔を届けるために活用させて頂きますし、その責任については今後も全うしていく所存ですのでご心配なく。

何卒、ご理解、ご了承頂けますようお願いします。

negau.orgプロジェクト代表 阿部淳也1PAC. INC.

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Share on Tumblr

1件のコメント

この記事へのコメント

  1. 世田谷マダムさん

    2011年4月18日

    初回は、4月6日事務所に文房具メインで持参しました。
    その段階でも、かなり集まっていて、早目にボランティアを頼んだ方がいいですよなどと老婆心の一言を残して帰りました。
    たくさん集まって良かったですね。
    今朝の読売新聞よみました。
    沢山の人に認知された事は喜ばしい事ですが、大変ですね…

    さて、今日到着便でオモチャと、『アカチャン本舗』から赤ちゃん用のお菓子メインの荷物届きます。
    オモチャは自宅からの発送なので、明細添付しましたが、アカチャン本舗からの荷物には納品書しかはいっていません。
    お菓子のみで送りたかったのですが、売り切れと個数制限のため、ノートなど文房具との混載になってしまい、お手数かけてしまいます。
    ごめんなさい。

    仕分け、大仕事ですが、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)※非公開
ウェブサイト
コメント

project
negau.org 東北・関東大震災被災者支援プロジェクト
negau.org こども支援プロジェクト

Copyright (C) 2011 negau.org Project All Rights Reserved.